PCでの基本操作

PCでの基本操作

マウス オンラインマニュアルマウス
キーボード オンラインマニュアルキーボード
ショートカットキー オンラインマニュアル その他
※PS3では利用できない場合があります。PS3ユーザーへの呼びかけは、ショートカットコマンドを主体にすることをお勧め致します。
ショートカットコマンド オンラインマニュアル その他

頻繁に使うコマンド
ctrl+G 拡大街地図を表示する。
拡大街地図上の行きたい場所をクリックすると、自動的にそこへ移動する。
Tips:酒場マスターにクエスト情報NPCの場所を聞いた後だと、クエスト情報NPCの場所も表示される。
ctrl+Q スキルウィンドウ
ctrl+W アイテムウィンドウ
ctrl+B マイレシピ
ctrl+Z カスタムウィンドウ
↑の操作+Ctrl+.(ピリオド) カスタムスロットのページを切り替える。
↑の操作+Ctrl+,(カンマ) カスタムスロットのページを切り替える。
Ctrl+
複数個あるアイテム/交易品をクリック
アイテム・交易品が全個数選択される。
Tips:交易品は、「5」「10」「20」単位等で販売されていますが、「20」のボタンから購入したほうが纏め買いで若干割引が効きます。

PCプレイヤーの方へ

PC版で多用されるキーボードでのショートカットがPS3では、利用できません。
PC版とは違い、キーボードをPS3に繋がず利用している方もおり、チャット初心者が非常に多いので、くれぐれも受け答えに関しては、落ち着いてゆっくり対応願います。

特にメッセージログが、PS3の場合エリアチェンジ毎にクリアされます。反応がおかしいなと思ったら、再送してみるのも無難です。

認証パスワード