2010年11月16日(火)の「Palenque」(パレンケ)アップデート

2010年11月16日(火)の「Palenque」(パレンケ)アップデート

転職仕様変更


現在の職業を含め、本アップデート以降に一度就いたことのある職業ならば、推薦状アイテムがなくても転職できるようになります。ただし、推薦状アイテムなしで転職する際は、推薦状アイテムがある場合に比べて、余計にお金がかかります。

※所持品やバインダーに推薦状アイテムがある場合は、推薦状アイテム
  を使用する転職が優先されます。
※一部の特殊な職業は、推薦状アイテムがないと転職できません。
※本アップデート以降、プレイヤーの皆様の転職状況を調査し、今後、
  転職にかかる金額を変更する場合があります。

クエスト仕様変更

クエストの更新にかかる操作を減らします。《依頼斡旋書》を所持している状態であれば、依頼請負画面内からクエストを更新できるようになります。

また各ギルドのNPC“依頼仲介人”にて、《依頼斡旋書》を使ってクエストを更新する際に、現在提示されているクエストが提示されないように変更します。

ダンジョン追加

中南米東岸に初の遺跡ダンジョン"パレンケ"が追加されます。
かつてマヤの古代都市として繁栄したパレンケ。そこには貴重な財宝が隠されているようです。腕に自信のある方は、是非とも挑戦してみてください。

クエスト/アイテム追加

遺跡ダンジョン"パレンケ"に関連したクエストや発見物、アイテムなどが登場します。

カスタムスロット調整

(1)スロットを開いたままにするか、使用すると閉じるか、選択できる機能を追加
カスタムスロットとスキルパネルを開いたままにするか、コマンド使用後に閉じるかを選択できるようになります。

(2)セットされているアイテムやスキルの使用可能/不可能を、リアルタイムに反映
カスタムスロット、スキルパネルを開いたままでも、リアルタイムに使用不可能なアイコンが暗転、使用可能なアイコンが明転するように改善します。

(3)カスタムスロット、スキルパネルでの入力を受け付けた時に、どのアイコンが使用されたかを明示
カスタムスロット、スキルパネルから使用したアイコンに枠を表示させ、どのアイコンが使用されたのかをわかりやすくします。

(4)カスタムスロット、スキルパネルでの入力を受け付けた時に、実行されるまでの間隔を短縮
カスタムスロット、スキルパネルの使用感の向上を図るため、入力から発動までの間隔を短縮します。

(5)カスタムスロットを切り替えるショートカットキーを導入
カスタムスロットを開いた状態でショートカットキーを使うと、スロットを切り替えられるようになります。
 ・[ Ctrl ]キー+[ , ]キーか、[ Ctrl ]キー+[ . ]キー

(6)カスタムスロット、スキルパネル、アイテム使用画面を表示している時でも艦隊パネルが見えるように改善
※PlayStation®3版のみの機能変更です。


詳細は、必ず上記公式サイトでご確認ください。

  • 最終更新:2010-11-09 14:33:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード