陸戦あれこれ

陸戦あれこれ

注:この内容は、結構いい加減な恐れがあります。
内容調整を考慮し、Tipsページからのみリンクを貼ります。
2011年7月12日から仕様が変わり記載調整中です。

基本事項(基本体力、防御力、攻撃力)

アイテム・テクニックを使う(アクションゲージ)

テクニック取得方法

テクニック補充速度

テクニック経験値

職業補正

初心者向け陸戦入門的な長文

最近、Alexandriaアップデートにて、初心者用の陸上戦入門クエストが導入されました。
アテネ海事ギルドの「アレクサンドリアの大港」というクエストを終了させた後(戦闘無し)、「遺物」にまつわるクエストがアテネ、アレクサンドリア等に追加されます。
その中のアテネの「海底遺物の不正取引」というクエストが、近隣の陸上戦NPCを倒してくるクエストがあります。
近隣のオスマン盗賊Lv10という簡単なクエストであるにも関わらず、海戦向けの装備品をクエスト終了後報酬として得られます。
さらに、アレクサンドリア海事ギルドの「航海者よ、腕を磨け」という、近隣の陸上戦NPCを倒してくるクエストでは、
陸上戦向けの装備品をクエスト報酬として得られます。

初期でお金が無いけどやってみたい方は、試してみるといいかもしれません。
※余剰の装備品は、他の航海者に売却することで良いお金になります。

序盤の戦い方のコツ

序盤の攻撃力/防御力対策

甲板戦に関して

コロッセウム

2011年7月12日TierraAmericanaVinlandアップデートで実装された新施設。
上記コロッセウム項参照のこと。

レベルに応じた敵が現れ、万が一負けても敵に収奪されない為、初心者でも最低限のリスクで戦え、陸戦向けのアイテムの補充も行える修練場として活用されている。

陸戦修練初心者の方へお勧めしたい利用方法
  • ローマの道具屋で6種の武具を揃えて、6種3系統のテクニック全てコロッセウムで習得する。
※15テクニック取得しておくことで3秒テクニック補充速度が違ってくる
  • 特に、陸戦中級者・上級者が「テクニック上げ」に利用する「テクニック本の4巻」を「陸上戦上級褒賞(1000コイン)から集める。
※各武具系統の上位のテクニック取得の為の鍛錬に活用しやすい
  • 「特殊勝利条件」を利用して堅実に勝利を重ね、「色々な褒賞(転職等)」を得る。
※褒賞品の中には、高額取引されるものや便利な装備品が存在します。


メモ

大航海時代 Online~オンラインマニュアル
・アイテムの登録 ・交戦方法
・攻撃する ・移動する ・テクニックを使う
・アイテムを使う ・COMBO ・フィニッシュアーツ
・テクニックとは ・テクニックを覚える 
・冒険家の得意テクニック ・商人の得意テクニック ・軍人の得意テクニック

対人的な対応として…

外部サイト

大航海時代Online陸戦メモ

  • 最終更新:2011-08-14 14:14:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード