編集雑記メモ

当面の編集

2010_3_6_1.jpg
撮影者 かっぱ 3月のアムバザ トップページに置くと重いよのぅやっぱり(w-;

Notosネーデルランドの歴史に最近のバザーの風景は、添付してあるので近況が知りたい方は、そちらをどうぞ。

2011/7/7
[予定]
①TierraAmericanaChapter2 関連
TierraAmericanaVinlandに集約対応中
②SNSの運用
加入条件緩和するも、そもそもKOEIが予定していたSNS連動での告知等がAmericana実装後に未だ行われておらず、停滞気味。
ただし、各種ノウハウの情報交換等は、機能しており一定の存在有意義があった。運営の施策に合わせて継続していく。
南蛮貿易関連
ある程度のアップデート後の記載に対応を済ませたが、実証検証の記載が難しい、「レート」に関する記載を取り扱うか、取り扱わず、主力交易品に付随した、「南蛮優遇スキル」への対応方法、「各種交易取引スキル修行」について記載するか、検討した後、2011年07月12日のアップデートにて、レートにさらなる手が加えられることとになったので、据え置き対応で様子をみる。
※レート低下とリセットに関しての追記を実装後検証を行い記載対応予定
④甲板戦、陸戦関連記事(スキル説明・取得先に関しては、記載済み)
陸戦あれこれ主に海事/決闘(陸戦)で使うスキルの記載が行われているが、両者とも7月12日にて、微調整が必要。

[予定のつもりが済ませた事項]
FC2カウンターが不調だったので、キロバイトサイズ未満のカウンターに変更しようと思ったが…
出来合いの物で、軽量サイズの物がなかったので…エディター片手に小学生がつくりそうなLvで作成。
右クリックして画像の容量を見れば分かるけど異常な程容量小さく作成。

…容量0.0XKB(というかバイト)のカウンターに置き換えたので読み込み不良軽減確実…。

地味に募集している事柄

①当面の編集や募集事項に関わる記事作成者、情報提供者等(常時歓迎投稿してね♪)
②各地域の都市相場情報/勅命/開拓地速報投稿等(常時歓迎投稿してね♪)

ちょっと困っている事柄

『大航海時代 Online』著作物利用規約の都合上画像に”ここ”と文字を入れた画像をおくと少々よろしくないので乗せ難い。
javascritで回避し、画像の上に文字が出るようにするという手もあるがここでは、保安上使用不可。
②上記規約の”撮影したスクリーンショットは、ご本人のみご利用いただけます。他の方へ配布、譲渡することを禁止します。 ”
の規約上画像が伴う編集は、本人によるアップロードを伴わないと規約上よろしくない。これに関しては、適時編集者権限を渡してファイルアップロードをお願いした後、編集する分には一応大丈夫と思われるが・・・。

以下部外者閲覧非推奨

認証パスワード