大海戦について

大海戦とは?

各国が他国の同盟港へ攻め込み当該制海権を奪い合い港の影響度を得る海戦イベント
  • 自国が攻撃側になった場合
  • 自国が攻撃側か防衛側と連盟投票で一番得票率を得た場合
大海戦に参加する事が可能になる。
※必然的に、序盤に投票率が高い方に投票するのが参加への重要な目安となる。静観への投票は、大海戦発生の可能性を失わせる為、大海戦をやりたいならお奨めできない。

2013/07/02 北海の獅子アップデートより、傭兵システムを導入しました。
例: 攻撃側イスパニア 防衛側ポルトガル で大海戦が勃発した場合。
旧来は、連盟投票を行なって競り勝った側が連盟、競り負けた側は不参加です。
これからは、連盟投票を行なって競り負けても、得票が多い側勢力へは、傭兵として参加出来ます。
※ただし、投票をおこなっていない、静観を選んでいる場合参加出来ません。
なお、連盟投票が発生していない勢力は、どちらか片方好きな方へ傭兵に出れます。
※一度傭兵として付いた側から途中で陣営を変更できません。

参加するには?

どのような準備が必要か?

どのような船がどういう理由で人気があるのか?

大海戦開催から攻略の流れ

2011/11/25 上記内容に合わせて記載調整と追記中

王立海軍・国威と大海戦発生に関して

上記条件を満たす事で、大海戦が開催されます。
2011年11月より、王立艦隊員の行動によって対他国敵対度が上昇しやすくなるよう調整が入りより重要度が増した。

新大海戦当日の流れ

要塞構築をもう少し詳しく…


大海戦当日の基本対応を教えてください


よくある質問(新大海戦に関して)

大海戦に関連した変更点


公式より2011.07.26 大海戦ページの記載内容の訂正に関するお知らせ

[大海戦編成備考]

大海戦チャット/提督チャットとは?

ペア艦隊

支援艦(隊)

注意事項


古いスクラップ(大体は、Notosネーデルランドの歴史へ移動済み)


  • 最終更新:2013-07-02 17:45:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード