三国志ONLINE移住者向け情報

今後の日程について(三国志側)

2010/05/19(水)  体験版登録終了、プレイチケット・スターターチケット販売停止
            10時30分時点で有効なアカウントの期限を2010/06/17に延長
2010/05/20(木)  「ファイナルキャンペーン」開始
2010/05/27(木)  5月アップデート実施、最終イベント開始
2010/06/17(木)  無料期間開始、ファイナルキャンペーンパワーアップ
2010/07/19(月)  最終ライブイベント、サービス終了
2010/08/05(木)  サポート終了

2010/6/5現在のKT移行関連で分かっている事

上記抜粋

5月19日の10:30時点で三國志 Onlineの有効な製品版アカウントを所持しているプレイヤーを対象に,同社の「信長の野望 Online」(PC / PS3 / PS2)「大航海時代 Online」(PC / PS3)「真・三國無双 Online」(PC / PS3)のスターターチケットおよびゲーム内アイテムなどが無償で提供されるとのこと。

との記載があり、
  • 大航海時代ONLINEの製品版シリアルやアイテムが恐らくもらえる?
  • 大航海時代ONLINEから引っ越してきたことを示す事柄等は、現時点なく後から何かもらえるような対応?
  • 7月19日をもって当該ゲームが終了する

現時点、大航海時代ONLINEの公式BBS等でユーザーイベントのお知らせや移住者勧誘の記載等は、ありませんが大航海時代ONLINEをやっていたプレイヤーの誘いで移住してきている方が多く見られる状態です。

当面そういったプレイヤーを見かけたら他の新規航海者同様暖かい対応をしていただけると幸いです。不慣れな航海者に落ち着いた対応をよろしくお願いいたします。

2010/6/18 続報追記
「信長の野望 Online」「大航海時代 Online」「真・三國無双 Online」のどれか1つ特典が得られます

特定内訳

「大航海時代 Online」
シリアルナンバーは、今回新規でプレイを開始される方も、以前にプレイされていた方もご利用可能で、以下の特典が付与されます。
  • これまでの全ての拡張パックを含む、最新版のアカウントとなります
  • プレイ期間が30日間付与されます
  • オプションとして「@モバイル+@Web」(30日間)が付与されます
  • ウェルカムロット20枚 初心者向けの便利なアイテムがあたるくじ引き券です。
  • 海神の御守り 使うと1時間、獲得経験値が1.5倍になるお守りです。
  • 特殊帆塗料その10 愛船の帆の色を変えられる塗料です。
※スターターチケット4,515円相当

「信長の野望 Online」
  • これまでの全ての拡張パックを含む、最新版のアカウントとなります
  • プレイ期間が30日間付与されます
  • 成長支援箱、便利道具箱、一門の絆がもらえる
※5,355円のスターターチケットから、「キャラクタースロット」、「@モバイル+@Web」、「アカウント共有倉庫」を抜いて4,515円相当にしたもの

「真・三國無双 Online」
-長槍、軍資金、武器庫がもらえる
※必ず公式サイトファイナルキャンペーンにて内容をご確認ください。

 6月30日から8月2日までの間に、専用フォームから上記3タイトルを選び、移行先ゲームアカウントで活用できる「シリアルナンバー」を獲得できます。
 全てのゲームに体験キャラクターを作成しどの世界が一番雰囲気を楽しめるか確認してみる事をお勧め致します。
 もし、全てのゲームが気に入らないときは、・・・お近くのお友達にシリアルナンバーを無償で差し上げたり気が向いたときにプレイできるように、8月2日までに申請してみるとよろしいかもしれません。

 なお・・・大航海時代ONLINEの事しか分かりかねますが、「特殊帆塗料その10」は、クローズβ以降1度も出回ったことがない帆塗料の為、航海者(プレイヤー)間では、高額で取引される可能性があります。
 「なんだ、ただの帆の塗料か」と捨てたり、使い捨てにせず大航海時代ONLINEを先にプレイしている仲間がいれば相談し、現時点では、慎重に取り扱う事をお奨めしておきます。
 
 大航海時代ONLINEには、Notos、Euros、Zephiros、Boreasの4つのサーバとネーデルランド、ポルトガル、イスパニア、フランス、イングランド、ヴェネツィア、オスマントルコ(初期選択不可)の7カ国が存在し、各国それぞれのやり方に基づいて交易利益を追求し、七つの海、港の覇権を争い、冒険と発見の日々が続いております。
 冒険者として発見と名声の日々を楽しむ、生産者として一流の名を求める、国家間の争いに参入、冒険や海賊・私掠にあけくれるのも良いでしょう。

 既存の航海者が其々の目的、目標に沿った商会を持ち生活しています。加入しベテランのノウハウを知るのも良いでしょうし、5人以上の仲間達と集団移住し、新しい商会を立ち上げて新鮮な気持ちで航海と全てを楽しむのも他にないものです。

8月2日まで時間は、たっぷりあります。
体験アカウントを作成し、公式BBSや個人ブログで各種のやり取りや活動見て新しい楽しみを模索してみては、いかがでしょうか?

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
※アピールコメントに三国志から来た趣旨の明記をしておくと三国志移住者と交流を深めやすいです。

認証パスワード